安室奈美恵が引退してから約1年となる9月20日、かつて“アムラーブーム”
という社会現象にも影響したファッションの聖地・渋谷が、安室奈美恵の25年間に発売した全シングル作品のジャケット写真
と、彼女のシングル楽曲で溢れかえっている。
渋谷駅前スクランブル交差点を囲む6つの屋外ビジョンでは、
6面同時に安室奈美恵のCM映像が放映され、
屋外広告ボードにも、安室奈美恵の「Hero」「CAN YOU CELEBRATE?」
などのシングルジャケット写真を用いた広告が現れた。
さらに歩くと、
渋谷センター街のフラッグ1枚1枚に異なるシングルジャケットが
掲出され、街のBGMは“安室奈美恵の楽曲しか”流れていない。
他にも、
都内の多数の屋外ボードでも同様の広告ビジュアルが掲出されてい
るという。
これらの広告には、
シングル作品それぞれにキャッチコピーが書かれていて、
ファンのみならず安室奈美恵に触れたことがあるユーザーにとって
、彼女とともに歩んだ当時の思い出を想起せずにはいられない。
また、その模様は、オフィシャルTwitter「Namie Amuro Memorial 10 Days News 2019」にも一部アップされている。
また、9月16日からはApple Musicで安室奈美恵のミュージックビデオの独占ストリーミン
グ配信が開始となった。
これまでに発表された100本近いMV作品が配信されるとのこと
で、安室奈美恵ファンのみならず、
音楽ファンにとっても嬉しい知らせとなった。
さらに本日9月20日には、主要ストリーミングサービス各社(
Spotify、LINE MUSIC、YouTube Music、amazon music、Rec Music、AWA、KKBOX、Rakuten Musicなど)で安室奈美恵の楽曲を全曲ストリーミング開始。
遂に、主要ストリーミングサービスで彼女の楽曲が“聴き放題”
になった。
引退して丸一年が過ぎた今もなお、
多くのファンに愛され続ける安室奈美恵。
数々の功績を生んだ彼女の作品を、楽曲だけでなく、
ミュージックビデオ、はたまた屋外広告で、
ぜひもう一度体感してみるのはどうだろうか。
リンクはこちら→
https://avex.lnk.to/NamieAmuro
※Apple MusicおよびiTunes は、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。
【期間限定】公式Twitter「Namie Amuro Memorial 10 Days News 2019」
https://twitter.com/na_nws
期間:2019年9月24日まで