COLUMNコラム

アーティスト
イトヲカシ

【マンガで伝える】永久王道保証!?”イトヲカシ”の素顔とはいかに?

2016.09.14
アーティスト
インタビュー
ヴォーカル
今回コラムで紹介するのは、
来週9/21にシングル「スターダスト/宿り星」でメジャーデビューする“イトヲカシ”。
インディーズの頃から動画サイトで大きな話題を呼び、投稿動画総再生数は2,500万、twitterフォロワー数は2人併せて55万人以上!
 
特に「日本語を大事にした歌詞」や「メロディー」、「力強い歌声」に定評があるそうです。



トップの写真を見て、あれ?と思った方もいるでしょう。
そうなんです。
“イトヲカシ”の2人はメディアに出る時は「顔出しNG」なのだそうです。
 
と、いうことで本日のインタビューも顔出しNGなので、「マンガ」で2人のインタビューをお送りします。


 










マンガという形ではありますが、インタビューで素顔が垣間見れた“イトヲカシ”の2人。
マンガでは伝えきれない部分を少しだけ、文字で紹介します。
 
-メジャーデビューが決まって、どう思いましたか?
 
伊東)メジャーデビューというのは一つの夢であって、それが叶ったというのはすごくうれしいです。
だけどメジャーデビューしたからといって、僕らのスタンスというのは絶対に変わらないと思っています。
 
メジャーデビューが決まって、まわりで一緒に動いてくれる人たちが一気に増えたのですが、それは期待してくれてるんだなと。
そしてファンの人に「メジャーデビューが決まりました」と伝えたら、自分のことのように喜んでくれて。
きっとファンのみなさんも期待してくれてるんだなと思っているので、その期待に絶対に応えたいし応え続けたいと思っています。
 
 
宮田)ファンの方もメジャーデビューを発表したときにすごく喜んでくださって、こんなに喜んでくれるのかなってくらい。
でもその反面、「やっぱりメジャーデビューして遠くなってしまうんですね」というリプライをいただくことも多くて、
その感覚っていうのは、なんとなくわかるんですよね。
僕も好きなバンドがメジャーデビューしたときに「あぁ……」っていう感じっていうか、
これで本当に遠くなって、ライヴハウスとかでやってくれなくなるんだろうなって感覚があったんで。
 
でも、僕らはスタンスを変えるつもりはまったくないんですよね。
路上ライヴっていうのが、僕らの活動のなかで一つ軸としてあるんですけど、
メジャーデビューの発表と同時に路上ライヴの発表をしたんですよ。
 
これから僕達が、たくさんある夢、武道館、ドームツアーとか叶えていくなかで、
路上ライヴはやらなくなるのかというとそういうわけではなく、路上ライヴは死ぬまで続けたい!
遠くなったりしないぜというのは声を大にして言いたい。
 
 
 
―このページを読んだはじめましての人にメッセージをどうぞ
 
 
伊東)はじめましてイトヲカシです。
王道の音楽というものをつくりたくて、本当に一生懸命それがなにかを考え続けて音楽をつくっております。
一度聞いてみてください。よろしくお願いします。
 
宮田)王道じゃねぇじゃないか!と思ったかたはリプライください(笑)
 
伊東)僕ら、永久王道保証です。
 
宮田)返金はしませんが、あやまります!
 
伊東)いやあ、本当に言ってほしいよね。
 
宮田)真摯に受け止めたい。
 
 
路上ライヴは死ぬまで続けたいという“イトヲカシ”
どんな路上ライヴか気になりませんか!? というよりも、「素顔が見たい」と思いませんか!?
 
実はお2人は路上ライヴなどでメディアが入らない場合には、素顔で公演されているのだそうです。
ライヴと素顔が気になる方は是非オフィシャルサイトのLIVEページ(http://itowokashi.jp/live/)をチェックしてみてくださいね。

 
 
マンガ・てらかわよしこ

【イトヲカシ OFFICIAL WEBSITE】
http://itowokashi.jp/

【伊東歌詞太郎 twitter】
https://twitter.com/kashitaro_ito

【宮田“レフティ”リョウ twitter】
https://twitter.com/LeftyMonsterP
 
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる